赤城の山も
こんにゃく限り…ってCMを昔よく見てました(ローカル)。ってことで(?)群馬旅行二日目は赤城山に行きます! 朝はホテルのバイキング。ホテルの最上階が会場だったんですが、目の前に榛名山が見えて最高でした。チェックアウトしたらガソリンも補充して、一日の準備は万端です…ガソリン代がリッター190円(これでも安め)で涙がちょちょ切れそうですた。ガソリン代爆上がり期とかぶってしまった…。 【おもちゃと人形自動車博物館】 まずはこちらの博物館から! ちょっと遠めの第二駐車場に車を停めます。 ええのう…。群馬のいろんな店に行っても86・レッドサ〇ズ・シル〇イティのグッズはそれなりに見かけても、ナ〇トキッズのやつはあんまり見かけんかったんですよね…こちらにパネルがあるのがええです。あいつらはすぐ煽ったり小突いたりとガラが悪いからだろうか(笑)。でもなんか好き。 この日はホワイトデーにちなんで受付でお菓子を配っていて、肉球柄のクッキーをいただきました。やったー。こちらの入場チケットがオサレすぎる…チェーンを通せばキーホルダーにでもできそうな小さな木の板とは。板にはテディベアやミ〇ット(?)、ロボット、あと86がいました。 私設の博物館とは思えないほどのクオリティに圧倒されます。特に何も知らなくてもめっさ楽しめます。 こちらはテディベアゾーン。圧倒的物量がありながらも展示の仕方が凝っていてオサレ。 レトロゾーンの没入感も最高です。この駄菓子屋が個人的にたまらん。テレビも古いブラウン管で、映像が流れるのがすごい…。そしてこちらの博物館といえば! ネットで見たやつーー! 86&豆腐店、そして作者さんがオーナーだったFD! こんなに間近に86とFDを眺められて最高でした。このあたりだけアニメのBGMが流れててテンションが上がりました。なお、この先も車がたくさん展示してあって、車好きな方はそちらでもテンションが上がり倒れるんだろうなと思います。 他にも見どころはたくさんありますが、個人的にツボだったのはこちら。 ティーガー!ティーガーです!!(ガル〇ン履修済民) 戦車のレプリカゾーンがありまして、原寸で再現したM4シャーマンとティーガーが向かい合っているのです。原寸大で見るティーガーの迫力が凄かった…もはや動く部屋やん…というくらいにでかかったです。 博物館の途中には、二カ所のお土産...