鄢陵の戦い前の感じ

 


『左伝』成公16年の、鄢陵の戦いの前に欒書様と士燮さんがモメてるところの雰囲気で。このお二人さんには、互いの心中は百もお見通しの上で揉めててほしいのです…(エッ)。士燮に背を向ける欒書様が描きたかった。

いつもと違う描き方にチャレンジしてみました。厚塗り風というか何というか…(パーツごとにレイヤーを作ってるので厚塗りではない)。フラットなブラシで欒書様の髪の毛をザクザク描くのが楽しかったです。色についても統一感が出るよう、予めいい感じの色のパレットを作って、そこから色を拾ったので、統一感はいつもよりあるかなと…差し色に強めの暖色を使えればオサレ感が上がる気もするのですが、今回はそこまでやる勇気がなかった…。

「情報量を増やすブラシ」がとても便利でした。いろんなブラシを試す意味でも、また違う感じの描き方をお試ししてみたいです。


以下は近況。

まずはサイトに絵や漫画を何点か収納しました。だいたいこちらやついったの方で既出のものです。上の絵も入れておけばよかった…また溜まってきたら収納しよう。

身近で思いがけない大事もあって、先週はいろいろと非日常でした…。

今日はエアコンのフィルターも掃除したので、暑くなっても大丈夫…電気代が全然大丈夫そうじゃないのでそればかりが気がかり。ガソリン代も高すぎて日常生活がしんどい…。。。

コメント

このブログの人気の投稿

『中国の城郭都市』

らくがきが楽しい

『中国文明論集』②

『中国文明論集』①

最近描いた絵とラフとか