おひさしぶりです(…)

ブログ移転したままご無沙汰の極みで申し訳ないです汗; 4月から職場が変わっててんやわんやしてました。毎日車を40キロ近く運転しています…。遠くて大変なんですが(←今まで片道約3キロだった…)、田舎道を通るので景色は大変いいです。ウン百名山が視界にいくつも入ってきます(長野の田舎あるある)。

以下は近況。

・ボケーっとしていて、買ったトイペを店に置き忘れて取りに行くはめになる

・職場の方にもらった多肉植物の栽培を始める(今日は寄せ植えにチャレンジ)

・魔道祖師のブルーレイを購入→漢服で髪の長いイケメンが動いてるのが思いのほかツボに入り、なんやかんやで買ってしまったじぇ…。日本語字幕と中国語音声が入ってるのも決め手の一つかな~(ちうごく語はまあ聞き取れないんだが;)。お気に入りは金凌くんかなーまだ2話にしか出てきてないけど、小生意気だしなにかと江澄に小言言われるしちょいビビリ君だし健気だし生い立ち泥沼っぽいし一言でいえばかわいい。

でも初描きはやっぱり主人公で!


ということで魏無羨(少年時代)を描いてみた。久々に絵を描いたせいか、髪の毛束を普段より細かくしてみたせいか、えらく時間がかかってしまった…。髪の塗りはかなり試行錯誤しています。このアニメの髪の動きがいちいち好き。実は公式の設定資料集的なものも買ってしまったので(笑)、また他のキャラも描いてみたいです(希望)。

コメント

このブログの人気の投稿

『中国の城郭都市』

虞翻が于禁に掛けた台詞の件

ついった君がどうにも不便なので

らくがきが楽しい

更新しますた