あつい

 暑いですねお久しぶりです(いつもの)。冷房がないとしんどい…貧乏時代に冷房なしで過ごしていたのが信じられん…。肉と皮を脱いで骨だけになりたいとか常々思ってました…。。。


せんむそ日記はちょこちょこ書いてました(ネタバレなのでトップに表示されないよう「無双日記」のタグをつけて埋もれさせています)。70時間近くプレイしてるんですが、信長編はクリアしたものの、それ以外はまだたっぷり残ってます。やることはまだまだいっぱいあるので、長く楽しめそうです。

今までの無双だと、好きなキャラ数人を使い倒す一方でほぼ触らないキャラもけっこういたんですが、せんむそ5は(登場済の無双キャラは)全員触ってます。ほぼ全員好感が持ててます。


ということで久々に連休を使って絵を描いてみました。


家康君。細部がよく分からんのでいろいろごまかし。おかっぱ難しい。今までの家康のイメージとはだいぶ違いますが、人質時代なんかの苦労人時代をイメージするとこんな感じも納得。けっこうよく使ってるキャラの一人です。個人的に二刀キャラはけっこう使いやすい。

↑の絵は、クリスタの「イラスト調」フィルタで効果をつけました。ちょっとせんむその雰囲気っぽくなる。効果をつける前の絵は↓


フィルタをかける前はわりといつもの感じです。線は「入り抜きペン」、塗りは「Gペン」で下地を塗って「やわ肌ブラシ(自己流カスタム済)」で影つけ。影にちょっと入れたカケアミは、「カケアミ1カケ」というカケアミブラシ。クリスタはツールが多すぎてどれで描いたか忘れることが多いのでめもめも。

コメント

このブログの人気の投稿

ビギナーズ・クラシックス『水滸伝』

大晦日です

最近のはまりもの

更新しますた

ようやく終わった…