壬寅の年です

 今年もまったり日記中心に描いていきたいと思います。ジャンルは中国史系中心にうろうろすると思いますが、月一くらいで何かしら描ければなーとおもっております。のんびりまったりよろしくお願いします。


さて、今年の年賀状絵をサイトに上げました&久々にトップ絵も替えました! で、こっちにも上げておきます。


夷陵の戦い(222年・壬寅)から1800年ということで、呉の火計コンビを描いてみました。先日エンパも出たばかりですし、久々に無双絵です。陸遜朱然の二人は私的な作戦立案中っぽく。奥には寅年→虎の子ということで孫権も描いてみましたです。正月だし、夷陵は勝ち戦だし、ってことで杯を持たせました(笑)。

コメント

このブログの人気の投稿

『中国の城郭都市』

らくがきが楽しい

『中国文明論集』②

『中国文明論集』①

更新しますた