今度は日本海側

 富山まで行く予定ができたので、ついでにヒスイ海岸で石拾いをしようかなーと計画中。ホテル(というか旅館)は取った。思い立ったが吉日。富山は今まで行ったことがない…新幹線で金沢に行くときに通過したくらいかな…。


富山までなら、自分の車で頑張って行けるかな…と、今度はドライブ旅の予定です。高速を使って行く予定ですが、高速は乗るたびいつもドキドキしてしまいますね…。免許を取って初めて高速に乗った時に富山ナンバーの車の運転がおっかなかった記憶あるので、富山はなんとなくトラウマ…。

あと、富山市内は路面電車があるんですね…路面電車用の信号とかあった気がするんですがどうしよう…;;


ヒスイ海岸沿いの旅館を取ったので、石拾いも満足するまでできそうです。せっかく行くなら…と思って、石割り用のロックピックハンマーをポチってしまいました…(笑)。やはり石の断面を見たいんですよ…。もちろん、フォッサマグナミュージアムにも行く予定。知識はないけど石が好きです。


自家用車の旅は、荷物の量を気にしなくていいのがいいですね…石を拾って重くなっても、車に積めば問題ない。

問題は自分の運転技術か…事故ったことは幸いにないのですが、こすったことは何度もあるので…(汗)。一番の問題は凄絶な方向音痴…。。。

コメント

このブログの人気の投稿

『中国の城郭都市』

らくがきが楽しい

『中国文明論集』②

『中国文明論集』①

最近描いた絵とラフとか