ようやく終わった…

 日々2時間程度の無賃残業週間が終わった…(バタ)。でも、以前は3時間4時間の無賃残業も当たり前だったので、まだ平和ですね…いや五十歩百歩ですが。

その他の最近の出来事といえば、唐突に人前で腕相撲をさせられたりとか、白い服に赤い絵の具を軽く飛ばされたりとか、そんなことがありましたね…そんなお仕事(どんな)。時々、自分の選んだ仕事ってどんなんだったっけ?という悟りに至ることはあります…。


これで気持ちに少し余裕ができたので、久々にお絵描きでもしたいです…。とはいえ、他にもやりたいことが渋滞していて後回しになるかも。中国語とか、喪礼の論文まとめとかもやりたいのです。中国語と論文まとめはちまちまやってましたが。

ろふたーをやってると、やっぱり中国語ができないといろいろ不便なので、自分の中の優先度は高め。たびたびコメントをいただけてありがたいです…。最近はついったにはろくに顔を出してませんでしたが、ろふたの方ではコメ返しのためにたびたび入っていました。

なんか難しい言い回しのコメントをいただいて、よく分からんくて検索をかけてみたりしたところ、六朝期の庾信の詩の一節だということが分かったり…中国語圏の皆さんの知識の幅がすげい…。嬉しいと同時にためになるコメントをいただけてとてもありがたいです。…そして、お返事する段になって、うまいこと中国語で作文ができず「うおおお;;」となるのである…。。。

ろふたの方でうちの子を描いていただけるかも…な状態にもなっているのでわくわくです///

コメント

このブログの人気の投稿

『中国の城郭都市』

らくがきが楽しい

ついった君がどうにも不便なので

更新しますた

最近描いた絵とラフとか