お盆が終わってしまった

 休みは何日あってもよいものですね…もっと休みがあってもいいのに…。ただ、休みがあっても暑すぎるので外に出る元気がないのが問題ですね…(ひきこもり)。ずっと家でだらだらしていられるわー、と実家に帰った時に妹に話したら「信じられん」と言われた(笑)。


最近はきんにくを描くための本をたくさん買いました。


一番下の100均無地ノートが模写用ノートなのですが、早速模写も始めました。気になったとこだけやる程度の半端な模写ではありますが(汗)、人体の捉え方とかが参考になる…かっこいいきんにくやポーズを描けるようになりたいです(毎度の希望)。

ついったの方で、美術解剖学関係のことを発信してらっしゃる方が、「自分がキャラを描くときは解剖学的なものはあまり気にしない」みたいなことを仰ってて、そうなのかーと一瞬思ったものの、分かってて崩すのと分からずに崩れるのは別物だよなぁ…と思って、やっぱり基礎的な構造は理解しておきたいという結論に至りました。お絵描きは趣味ではありますが、好きなキャラはかっこよくかわいく描きたいのです。


懲りずに三部ウエハの話をするんですが(笑)、エジプト編2箱目もクリアしました。出てないのが4枚あるんですよね…そのうち1枚がCFHSアヴさんなんだよなぁ…(未練)。じょたろ+スタプラもない。もう1箱買うか悩み中。しかし、エジプトの前のとこ編(1期)の2箱目を通販でポチったら次の日には売り切れになっていて戦慄したので、買うなら早めに決断しないと…。

で、今手元にあるスタクルはこんな感じです。


上2列がエジプト編、下2列が1期分。主人公…(泣)。ただし上2段は2箱分、下2段は1箱分。1期分は上述の通りもう1箱買ってあるので、この空いてるところが埋まってほしいです…売り切れになってしまったのでもう手に入らないかもしれんし…。

これだけ消費すると当然かなりの数がかぶるんですが、かぶったシールは…


ダイソーのこの52ミリ四方のマグネットキットがジャストサイズで、ここに入れてマグネットにしてみた。磁力もそれなりに強くていいです。冷蔵庫にピッタァしてます。

模写もやりつつ、また三部絵に取り掛かりたいです。しし座期間中に花京院を描くのは少々厳しいかもしれない;

コメント

このブログの人気の投稿

全身描くのが楽しい

片方しか出ない呪い

『三国志平話』の転生譚

けんこう実録