【無双6猛将伝】クリア済ステージ一覧・1

 時間ある限り頑張って進めてます! 都城もいよいよ立派になってきましたぜ!


さて、以下はレジェンドモードのクリア済みのステージのメモを。●=英傑伝シナリオ(括弧内は推奨武将)、■=リメイクシナリオです。★の数は難易度

ちなみに使用キャラは鍾会、都城の副官は鄧艾で固定。一周目は固定していきます…ずっと鍾会ちうのはうっとうしいですけど…(笑)。


●黄巾決起戦(張角) ★1

■虎牢関の戦い【連合軍】【呂布軍】(5のリメイク) ★1

●洛陽脱出戦(董卓) ★1

●董卓暗殺戦(貂蝉) ★1

●孔融救出戦(太史慈) ★2

インテリモブいっぱいで楽しいステージ。間に陣営をはさんで2ステージあり。

●皇帝支援戦(蔡文姫) ★2

●界橋の戦い(袁紹) ★2

■呉郡の戦い【孫策軍】【連合軍】(4のリメイク) ★2

●宣城防衛戦(周泰) ★2

孫権の名言「好きな酒は何だ?」 後ろでコケる尚香ちゃんに激しく同意。あんたが飲みたいだけとちゃうんか…と突っ込まざるを得ない…。

●下ヒ奪取戦(呂布) ★2

●劉備討伐戦(徐晃) ★3

●西塞山の戦い(大喬) ★3

最後の夫婦のらぶらぶっぷりが見ていて恥ずかしくて仕方がない(笑)

■関羽千里行【関羽軍】【曹操軍】(4のリメイク) ★3

馬車の護衛が相変わらずめんどい;;

●袁家討伐戦(郭嘉) ★3

予想外にも馬さんちと絡みまくる郭嘉。陣営に陳群がいて郭嘉にキレまくっているのに萌えざるを得ない。いつも郭嘉に食ってかかってるらしいよ!らぶらぶですね!(違)

●祈祷所防衛戦(小喬) ★3

赤壁で諸葛亮の祈祷所を守ります

小喬用ステージだが二喬ステージという感じもする。陣営ダジャレ「火計が好きな家系があるそうで」…ってそれダジャレじゃなくてマジや!! 「確か陸氏と言ったような…」って、やっぱりそうかよ! 悪口言って燃やされないように気をつけてくらさい

●潼関防衛戦(馬超) ★4

龐徳がすごいでかい; 陣営では隣にモブがいたのですが、親子にしか見えない; そしてやはり馬岱はかわいい。ほんで、敵モブで鍾繇出てきたーー!!! 無双で初めて鍾繇を見た気がするよ…モブだけど参戦おめーー!! そして鍾会で速攻で葬った(…)。すまん親父。

●陽平関の戦い(龐徳) ★4

最後のムービーで初めて王異さんを拝む。まさかの和やかエンディング

●合肥援護戦(甄姫) ★4

山田部隊は高いところから飛び降りまくっていて部下も大変らしい(笑)。陣営の兵たちが、孫権のそばにいる美女(練師)の話ばかりしていて全くやる気がない。甄姫さんのシナリオの布石だから仕方ないんだが、普段だったら山田に殴られてるぞ…。戦場でも兵たちが練師と甄姫の話ばかりしていて、山田がとっても空気な合肥です(笑)

■合肥の戦い【魏軍】【呉軍】(4のリメイク) ★4

4合肥(呉軍)はあほのようにやったので、今でもマップを覚えてるよ…どの武将がどこに配置されてるかもなんとなく思い出せるし、山田がどこから登場するかも覚えている(笑)。このステージのリメイクはマジで嬉しいですっ! 孫権飛騎イベントがあればいいのにー、凌統の「殿の志があればそんな川飛べるでしょうよ!?」が聞きたいー

●宛城の戦い(関平) ★4

阿斗たま(とお守の星彩)が戦場に迷い込んだりしました(笑)

■定軍山の戦い【魏軍】【蜀軍】(4のリメイク) ★5

■樊城の戦い【魏軍】【呉軍】【蜀軍】(2のリメイク) ★5

むそ2は持ってなくてあまりやってないんだけど…ここ、呂蒙陸遜甘寧の三人が来てるんですよね。そういえば昔、この3人が樊城援軍トリオって言われて人気だったよな~、とか、昔の無双の同人周りの空気を思い出したりしていました。変なところで懐かしさが…。2の樊城の魏呉側の総大将は曹仁じゃなくて司馬懿なんですねー。2の頃って、曹仁はまだモブだったんですよね。

鍾会を使ってたら、呉軍シナリオの冒頭でいきなりしゃべりやがりました…関羽が古臭いとか何とか私は英才教育で~とか。リメイクシナリオ(英傑伝も?)は、使用する武将によっては、新規の専用台詞があるんでしょうか。はーーしかしりょもうどのたまらん。呉軍シナリオ呂蒙殿が最初と最後に喋るのがたまらん。何度でも樊城に来たくなってまうー

●濡須口の戦い(曹仁) ★5

曹丕を護衛して撤退させる戦い。最後のイベントの甄姫さんの胸が揺れ…??


とりあえずそんなところで。



都城の方について。

副官は鄧艾で固定してます。城の雰囲気は「秩序」の時が多い。鄧艾のキャラのまんまです。まれに「自由」になります。城の雰囲気が変わると、城にいる人の台詞の傾向も変わります。鄧艾さんは、「秩序」のときは真面目に立ってますが、「自由」になると腕立て伏せをしたがったりします(笑)。

一度だけ「親愛」状態になりましたが、この状態はなんかやばい(笑)。太守様モテモテモードです。鄧艾が一緒に筋トレしないかと持ちかけてきたりします。民からも気持ち悪いくらいに(太守が人望ナッシングな鍾会っていうのも原因なのですが笑)愛されてます。あと、「親愛」状態のときに副官鄧艾に話しかけたらものをもらえましたー力upの兵法書をもらいました。

コメント

このブログの人気の投稿

『中国の城郭都市』

らくがきが楽しい

更新しますた

最近描いた絵とラフとか

ついった君がどうにも不便なので