【無双7猛将伝】魏軍樊城が地味にたまらん

 久々にネタバレ更新…発売から一か月過ぎて、こんなのが最早ネタバレになるのかという気もしますが、気にしないことにします…。


ちなみに現在の猛将伝進捗状況は→魏・呉の追加シナリオクリア、呂布軍はIFまでクリア、蜀は法正を触って満足して、馬探しして火計コンビに濡れ衣を着せるシナリオ(…)だけついでにやって、その他2ステージほど放置、晋は手つかずです…。晋に呂蒙殿が出てくる気がしないので、食指が動かない(病気)。



で、今まで呉の話ばっかりだったのですが、今回は魏のステージ…とはいえ語るのはほぼ呉ですが(笑)。

于禁さんを操作できる初のステージですが、地味にこのステージがたまらん…于禁さんの策だと、関羽の水計を逆手に取らなきゃいけないんだけど、あえてそれを失敗させると楽しい(エッ)。


策を成功させて、虞翻先生を水底に沈めるのも楽しいのですが(…)、むしろ虞翻先生をシバき倒して策を失敗させると、個人的に以下のメリットがあります↓

・于禁操作で虞翻先生を撃破すると、なんかスッキリする(笑)

・虞翻先生を撃破すると、呉軍誘引作戦が失敗して関羽の水計が発動し、呉蜀が共同作戦に移行するじゃないですか…。関羽と呂蒙殿の共同作戦に移行するじゃないですか…!! 個人的に関羽と呂蒙の共闘が見られるのが堪らんのですよ!!! 二人とも好きだから!(関羽も好きなんですよ、こう見えて一応…;)

・そのとき関羽が「呂蒙殿!」って呼びかけるんですよ!!!(悶死) 呂蒙「殿」ってわざわざつけてくれてるーー(>_<)!!! ああもう堪らん。ありがとうございます。

・于禁の策が成功すると呉の引率の先生と生徒二人がそそくさと撤退しちゃうんですが、策が失敗すると先生(呂蒙)と生徒たち(陸遜朱然)に会えるんですよ…! 朱然は雨でやる気がないのか途中で徐晃さんあたりにやられて、樊城前で待ってると来ないことが多い(気がする)けど(笑)!


…策が失敗した方が個人的にはおいしいので、策をわざわざ失敗させることが多いです(笑)。

しかし于禁がかっこよすぎる…。于禁も好きだからいいんですけどね…しかしかっこよすぎる…。

コメント

このブログの人気の投稿

『中国の城郭都市』

らくがきが楽しい

更新しますた

最近描いた絵とラフとか

ついった君がどうにも不便なので