【無双6】呉シナリオ・1

 呉ストーリーメモ。



【1.黄巾賊撃退】(操作キャラ:パパ)

賊の頭目4人くらい倒しただけ? とりあえず肩慣らし的ステージ。いきなり始まってびっくりしました; とりあえず慣れるためにムダにヴァリアブル攻撃で武器を替えてみたりする。



【2.黄巾の乱】(パパ)

陣営にいる皇甫嵩・孔融・何進に田舎っぺと皮肉られる…ちくしょー。朱シュンは普通でした。いろいろ話しかけていたら、「この馬うまそう」「うまいな」とかしょーもないダジャレをかます兵卒連中がいた。何だコイツら、と思っていたが、これが今後尾を引き続けるとは思いもよらなかった…。

戦闘は毎度お約束の落石暴風なんかがありつつ、祭壇の祭器を壊して張角の術を封じつつ、張角撃破で終了ー。

正直、戦闘中は死なないように必死になりすぎて(<へたれ)あまりよく覚えてないのですよ;; 王允さんが褒めてくれたりして嬉しかったです、以上! 今後ずっとこんなんですすみません(>_<)!!



【3.涼州】(孫策)

なんか涼州の董卓助けに行って来た。何故や…めんどくせ(by司馬昭)。

でも、董卓の声を聞いてるとやっぱり悪い呂蒙殿の声にしか聞こえないので、なんだかんだで和んだりしてしまう。李カクが意外に物腰丁寧だった。

朱治が渋くていい感じですね…ちうか、このタイプのモブ、呂蒙殿に似てて困る…;(渋くて髪を後ろで束ねてるモブ)

そしてまた「隊長、体調は…」云々のダジャレ兵卒が…; 采配の三成の中の人が一枚噛んでるんですかっ!?

馬岱とか馬超とか出てきた。馬岱初遭遇~



【4.区星の乱】(孫権)

メモに「孫家…! 権かわいすぎる」と書いてあるのですが意味が分からない(笑)。

えと、とりあえず長沙の賊の区星を撃退に行くステージ。陣営には練師もいたりしました。権で話しかけたら「私が何か」って言われたけど、その格好だよ!!! そんなスイカップで戦場に出てこられたらみんなどうしたらいいのか分からんじゃろ! 練師にくぎ付けな兵士もいただろうがっ! あ、あと黄蓋の筋肉が人気でした(笑)。

そして今日の陣営ダジャレ「区星(おうせい)は食欲旺盛…」<二度あるダジャレは三度ある、そして何度でもある…。陣営にはダジャレ野郎がいつもいるんですね、分かりましたぜ…。



【5.シ水関の戦い】【6.虎牢関の戦い】(パパ)

@陣営。孫策の熱気は雪をも解かすほどらしいです…わ、分かる(笑)。で、先だって練師に会った孫権は、練師に一目惚れだったらしいです(笑)。お、おま…何に惚れたのか聞かせてくれ…!

そして今日のダジャレ「喰いもんがないと生きにくいもんだ」<ただでも寒いのに尚更寒くなる


まずはシ水関の方から攻略。味方総大将は名族袁紹様。まず華雄がお約束で猛威を揮ってたのですが、体力を減らしたら撤退してしまった。関の前の二将(誰か忘れた;)を倒したらクリアー。

するとイベント。また華雄が現れて頑張り始めるのかと思いきや、関羽が突然登場して華雄を一撃で沈めてしまった…お約束の場面が来ましたな!


そしてそのまま虎牢関へ。マップもさっきのステージの続きになってます。

関の前に来ると、りょりょ呂布だーーー!!!

お約束で劉備三兄弟が立ちはだかるのかと思いきや、パパのもとに策・尚香・権が登場し、自分たちが呂布を足止めすると…! うおおこれはこれでいいかもだけど呂布怖い! 鈴木Pも、呂布に会ったら逃げてくださいって言ってたし!

なので、呂布は子供たちに任せて先に董卓倒しに行きました…ちきんですみません;


董卓が去った都は廃墟…そこの井戸から何やら光が…。

これはお約束の玉璽なのですが…井戸浅いし、しかも桶の中に入ってるし、これ見よがしに浮いてて逆に斬新で怖かったのですが…しかも「玉」璽のはずなのに金印かのような金色の輝き…。それに、戦場でボロボロ落ちてるのでいまいちありがたみが…ゴホ。

この玉璽を手にしてテンションが上がり倒れてる策兄がかわいかったです。



【7.襄陽攻め】(孫策)

今日のダジャレ「黄蓋は秘密を口外しない」

袁術配下として劉表を攻める戦。黄忠魏延までおるとは;

兄貴(策)が突っ走りすぎて罠にはまったところをパパが助けに来てくれたりしてほわわん。

で、兄貴がパパにお礼…と思った途端に矢が飛んできてパパが…(>_<)。そうか、劉表攻めの際に孫堅は戦死してたんですよね…。



【8・9.呉郡平定戦】(周瑜/孫策)

玉璽と引き換えに手勢を手に入れた兄貴は呉の諸郡平定に。周瑜もここから加わります&いきなり操作キャラに。とりあえず自分の策を実行に移してみたりー。


途中まで進めたら操作キャラが孫策に。そして何度も引いては出てくる太史慈を相手にしつつ進んでみたり。最後の太史慈強かったなー…まだ武器もいいものがなかったし、印もないしで(ちうか、まだ印が装備できることに気づいてなかった;)撃破まで時間がかかった; クリア後に太史慈も仲間になりました。

このステージに王朗がいたけど、こいつが王元姫のじーさまなんですよね~(笑)。



【10.寿春攻め】(尚香)

皇帝を僭称した袁術の討伐でしたかね…。吉○無双のUstream配信でやってたステージだ…。味方に曹操や劉備も。曹操のことを「ただの感じ悪いオッサン」て尚香ちゃん(笑)。慌てて尚香の口をふさぐ権もひっくるめてかわええ。

今日のダジャレ「ずっと徒歩なんですートホホー」

敵の弩砲がマジで痛い(涙)。奪取した後は怨みを晴らすかのように撃ちまくったった…。弩砲にはりついてる間は自分にダメージもないので、体力がヤバイ時ははりついてみるのもいいのかもしれない…。



【11・12.許昌攻め】(孫策/孫権)

曹操が河北の袁紹攻めに向かった隙を狙って侵攻するいつものステージ。なのですが…

許貢が死ぬ場面がイベントで再現されてるのって初めてですよね? 兄貴が殺したというか、事故的に城壁から転落したのだけれど…。

ほんで于吉出てきたー! 久々…。兄貴のステージは許昌というか于吉の幻術ステージ。今まで倒した連中(さきの許貢とか)が出てきたり、太史慈が助けに来てくれたーうおーと思ったらやっぱり于吉の幻だったりで。雑魚が少なくてタイマン勝負ばっかりで、自分的に嫌いなパターンのステージでした。クリアしたと思ったら、許貢の食客が…


そのまま孫権に移行。兄貴のことを心配しつつ許昌に攻め込み、留守番の荀彧とか救援に来た夏侯さんたちを倒したりとか。するとそこに瀕死の兄貴が…やっぱりここでなのか(>_<)。呉シナリオは孫さんファミリーが本当にいい感じでしたね…。



さて、レポはとりあえずここまで。孫権が君主になってからの話はまた次に。

コメント

このブログの人気の投稿

『中国の城郭都市』

らくがきが楽しい

更新しますた

最近描いた絵とラフとか

ついった君がどうにも不便なので