唐突に新人さん

 うちの春秋の人を追加。とりあえず(仮)ですが。


欒書の孫の欒盈(らんえい)。前々から気にしていた人なんですが、なんとなくそれっぽいデザインを思いついたので描いてみました。こんだけ不憫というか痛々しい人も珍しいっちうくらい碌な目に遭ってない…本人は善良極まりないのに…。だいたい親父(欒黶:らんえん)のせい。

母が欒祁(らんき)=士匄(しかい)の娘なので、欒氏でありながら范氏の血も引くという、個人的になかなかツボに入る血筋の人。デザインは欒書に寄せて長く垂らしたストレートの黒髪ですが、范氏の血も引くため、拙宅の范さんちの記号である髪留めの金具もつけてます(当人は欒氏なので小さめですが)。うちの范氏は皆、何かしらの金具を髪につけています。

父は暴虐、叔父(欒鍼:らんけん)は猪突、母は家宰と私通して欒氏の財産を奪い取ろうとし、祖父(士匄)と伯父(士鞅:しおう)には憎まれ…って堪らないですね…。本人は至極真っ当なのに…だいたい親父のせいなんですが(大事なことなので繰り返す)。なので、薄幸そうな雰囲気を目指しました…。


動かせるかどうかは分かりませんが、とりあえずメモがてら。拙宅のメインの人から時代が離れすぎてて、現状では動かすのが難しいですね…。絡める人があまりいない。ただ、もう一人二人くらい欒盈と同じ時代の人を増やせるかも。左伝襄公時代の人も、充実させられれば面白そう。

コメント

このブログの人気の投稿

『中国の城郭都市』

らくがきが楽しい

更新しますた

ついった君がどうにも不便なので

最近描いた絵とラフとか