できました~

 先日カラーラフを描いたやつです!


虞翻のつもりで描いてみました。易に注釈をつけてるので、易っぽさ満載のデザインにしてみました。


元々ソシャゲ風のデザインだったので、ふぁんたじーな雰囲気強めです。髪飾りを乾坤にしたのがちょっと気に入っている…。

こういうファンタジー気味のデザイン楽しいですね…うちの春秋の人たちも、こんな感じでデザインしてみたいな…。うちの春秋の人たちは記号性優先でデザインしてるので、晋人は服の構造がほぼ同じだし、各氏族の服の色も同じですからね…ちょっと遊びたい気持ちもある。范さんちは御龍氏の末裔なので龍の意匠を入れたいな…范さんちはおいしい要素があってずるいな…(笑)。


月末に東京とイバに出る予定を考えてわくわくしている毎日です。トーハクに行って、美術展に行って、地質標本館に行って、実験植物園に行って、神保町にも行って…と大まかな計画はできた。どこでご飯食べようかなーと考えるのも楽しいのですが、店員さんにオーダーするのも億劫なレベルのコミュ障なので、店に入るかどうかは分からない…(エッ)。

神保町の中国系の書店というと東方書店さんと内山書店さんのイメージなのですが、中国書の古書メインのお店というとどこなんだろう…いつもその2店舗を回って満足してしまうのですが、古書も見てみたいな…。東方書店さんでは同人誌も売ってるっぽいので、それを見るのも楽しみ。

コメント

このブログの人気の投稿

『中国の城郭都市』

らくがきが楽しい

『中国文明論集』②

『中国文明論集』①

最近描いた絵とラフとか