更新しますた

 サイトの方に、溜まっていた絵をたっぷり収納しました~こんなに描いてたのかと自分でびっくりしてしまった…(下手したら月に1枚も描かない人)。

同時に、古いのや下げた方がいいかな…という絵をガッツリ削りました…とはいえ、イラストページからのリンクを切っただけなので、探しようによっては出てくるとは思います(削除も少々面倒で…<コラ)。


お年賀絵をこちらにも上げておきます~

まずは士会士燮親子。こちらは年賀状用。


もう1枚は士匄くん。こちらは旧正月用。


最近は1枚描くたびに新しいことに挑戦したいなーと思っていて、それが少しずつ自分の糧になってる感があります…もう絵が上達することはないかなーと思ってたけど、いろいろ意識的に描いたり見たりすることで、まだちまちま伸びる余地はあるのかな、と思ったりする…。ろふたの方でもうまくなってますねと度々褒めていただけて嬉しい。

自分の絵柄が古臭くて芋な自覚はあるんですが(笑)、今更今時な絵柄をまんま真似てみても劣化コピーにしかならんので、自分の絵柄に少しずつ改善を加えていきたいなーとは思ってます。描き上げた時に自分である程度満足できるように続けていきたいなーと思っている。自分で楽しい、満足、が自分のゴールかな…数を求めると描くのがしんどくなるので求めない。そもそも数を求めてたらマイナーオブマイナーな春秋をこんなにやってない(笑)。描きたいときに描きたいものを描きますぜ~(のんき)。

コメント

このブログの人気の投稿

『中国の城郭都市』

虞翻が于禁に掛けた台詞の件

らくがきが楽しい

ついった君がどうにも不便なので