筋(肉を描く)トレ

 ジョジョ絵を描いてるとやはりきんにくを避けて通れないので、今さらですがきんにくの確認をしています…。


左は先日戦車を描く前に模写したやつです。上半身の筋肉を描く必要があるキャラが多いので、上半身メインで確認しています。肩周りは前より少しは分かったかも…という気になっていますが(気のせいかもしれない)、腕がやっぱり難しいです…。。。少しは思い通りに描けるようになりたい…。

最近は1枚の絵にがっつり向き合うことが多かったので、ちょっと息抜き的な絵も描きたい…でも画力がないので、気づくと整形(…)に時間を掛けてしまうんですよね…(汗)。


以下雑談。

先日3部のウエハースを箱買いして、三分の二くらい食べたんですが(笑)、もう一箱買おうか悩んでます。というのも、欲しいシールがいまいち出てないんですよね…エジプト編は敵キャラもけっこう好きで、ンドゥールとかマライアとかダービー兄とかが特に好きなんですが出てくれない。そしてアヴさんが1枚も出てくれない(涙)。そのくせヌケサクがダブったのでこの野郎と思うなどしました(笑)。

あと6個残ってますが、このキャラたちが何枚か出てくれなければもう一箱買っちゃおうと思ってます。ダブったやつは模写用ノートに貼ればよかろうなので、もう潔く注文してもいいかもしれない。

ぶるすかにいらっしゃるジョジョ好きさんを見ると、フィギュアとかその他グッズをめっさ持ってらっしゃる方が多くてすげー…と思ってるのですが(3部一番くじが出た後の戦利品の写真をいろいろ見た時は戦慄したでござる…)、自分はフィギュアを買う勇気がないのです…なんか見られてるみたいでハズカシくて(エッ)。仕事の都合上引っ越しもあって、かさばるものもあまり買えないので、シールとかカードとかが自分的にちょうどいいグッズなんですよね…。

正直、ジョジョみたいな超超メジャーなジャンルに深入りしたことが今までなかったので、好きな作品のグッズが溢れている状況に謎のとまどいを感じていたりします;; メジャージャンルってすげい…。

コメント

このブログの人気の投稿

全身描くのが楽しい

片方しか出ない呪い

お盆が終わってしまった

『三国志平話』の転生譚

けんこう実録