懐かしゲーム

 自分が中学の頃、おとんが突然PCを買ってきたのです(パチで勝ったらしい笑)。

ちょっとはまともなことに使えばいいんでしょうが何せ子供なので、中に入ってるゲームで遊んでばっかで…ソリティアとかマインスイーパーとか麻雀ゲームとか(笑)。麻雀なんてルールが分からんので、とにかく鳴いて牌を減らしてなんとなく上がってたなぁ。ちなみに今でもルールはあまり分からない。

マインスイーパーも当初はルールが分からんかったのですが、やってるうちになんとなくルールが分かってきて、初級で四苦八苦しながら遊んでました。いつまで経っても上級がクリアできなくて、何日も何回も挑戦して、初めてクリアできた時には手が震えたなあ…懐かしや。


不意に懐かしくなってちょっと遊んでみようかなと思ったのですが、最近のPCにはこういうゲームは入ってないんですよね。なのでネットで探してみたら、今はオンラインで遊べるんですね…。久々に遊んでみたらうっかり熱中してしまった(笑)。


満足…。

しかしこんな広いマス目のゲームもあったとは知らなかった。けっこう頑張ったんですが、ランキングみたいなものを見るとこれでも随分下の方だったなぁ…ランキングってのもオンラインならではですな。

↑のは広いから集中力との戦いになりますが、上級の方が狭いけど難しく感じる。上級の方が運頼みになりがちな印象(パターンをそんなに知らんので)。


…久々に日記を書いたと思ったら回顧的な内容でなんだかすみません。

コメント

このブログの人気の投稿

『中国の城郭都市』

らくがきが楽しい

更新しますた

ついった君がどうにも不便なので

最近描いた絵とラフとか