士燮趙武まんが①

 去年から構想はしてたものの、忙しくて描けなかったダブル文子(范文子と趙文子)まんがです。小出しでいきます…休日を一日使っても1ページ仕上げられるかどうかで(遅;)、一気に全部上げようとすると間がすごく空きそうなので…。

『国語』にある、趙武が成人の挨拶回りで士燮に会いに行った話の後を捏造してます。


大好きな人のサインが欲しいファンの心理…に近いかもしれない…(この後細かく?描く予定ですが)。4コマ目の趙武くんをかわいくするのに心血を注ぎました。4枚くらいで収めたいです。士会ファンの二人の掛け合いを描きたいですね…(笑)。

趙武はなかなか口から言葉が出てこないかのようだった(訥弁だった)、的なことが『礼記』なんかに書いてあったので、話し始める前にちょっとした感動詞が入りがち…という設定にしています。漫画としてはちょっとうっとうしく感じるかもですがすみません; あと、趙武を描くと、なんとなく胸に手を当てさせてしまう…。


始めてクリスタの漫画(コマ枠)機能を使ってまんがを描いてみました。使い方が分かってくると確かにこれは便利…! クリスタの漫画機能にも慣れていければいいなーと思ってます。

この漫画は一応A5サイズの同人誌として出せるようなデータで描いてます。同人誌を出す予定はないのですが…。。。前に同人誌を描いたのはもう10年前くらいですよ…(懐)。

コメント

このブログの人気の投稿

『中国の城郭都市』

『中国文明論集』②

らくがきが楽しい

『中国文明論集』①

最近描いた絵とラフとか