最近のはまりもの

 ご無沙汰です(いつもの)。

年末年始はジョジョのアニメを見て過ごして、なんやかんやで6部までひととおり見ました。メジャーだけど3部が好きです…ジョジョを知らなくても承太郎は知ってたし、味方メンバーの仲良しぶりというか互いへの信頼感というか、そこがツボです。3部は漫画も揃えましたぜ…。

あととにかくアヴさんがツボ(笑)。保護者ポジのオッサンキャラがツボなんですよね…むそのおっさんみたいに。…ちうか、オッサンキャラだと思ってたのにアヴさん20代設定ってまじすか(むそ呂蒙殿も29歳だったけど)。

ジョジョを見てよかったと思うのが…世のジョジョネタが分かるようになったこと(笑)。世の中ジョジョネタに溢れてたんやね…そこにシビれる憧れるーとかメメタァとかだが断るとかありのまま(略)とかレロレロとか(笑)、よく聞くそれの元ネタジョジョだったん!?ってのがいっぱいあった…。元ネタ分かると楽しいですね…。

ということで居ても立ってもいられず描いたアヴドゥルさんがこちらです。


版権絵を久々に描きました…。ゴツめのキャラはさらに久々。きんにくは相変わらずよく分かってないです(汗)。尺骨の存在感強すぎ…??

最近やっとレイヤーマスクの機能を使えるようになりました(今更)。マスク便利ですね…この絵も線画にレイヤー3枚使って(右腕・耳飾り・全身)、上のパーツに隠れる線をマスクで消した。お蔭で右腕の位置を存分に調整できた。

マスクはようやく使えるようになったけど、まだイマイチよく分かってない…消しゴムを使えばマスクできるけど、ブラシの透明色ではマスクできないのかな…???

ジョジョ絵はポーズがとてもよくていろいろ参考になります。子供の頃、おとんが毎週ジャンプを買ってきてたのですが、ジョジョは絵柄が濃くて苦手で見てなかったんですよね…まさか今になってこんなにハマるとは夢にも思ってなかった…。


春秋絵も月1枚くらいでちょこちょこ描いてましたが、この三連休でサイトに収納したいです。サイトの方(とこのブログ)を見に来てくださってる方はほぼいらっしゃらないと思いますが、サイトは倉庫代わりなので上げておきます…しかしもうちょっと体裁をなんとかしたい感もある;; 古きよき(よくない)初級htmlで書いてるのでいろいろハズカシイんですよね…でもまあいいか…(適当)。

ちうことで、サイトの更新ができたらまたこっちにも書き込みに来ます~~相当古い絵をザックリ削除してスッキリさせたい気持ちもある…量が多くてちと見づらいので…。

コメント

このブログの人気の投稿

『中国の城郭都市』

虞翻が于禁に掛けた台詞の件

らくがきが楽しい

ついった君がどうにも不便なので

更新しますた